IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

経験値10倍の界王拳

各資源の生産量が大体2万五千を超え、人口も1万人に達しました。私はいつも人口1万を内政ストップの目安にしてるので、ようやく今期の内政のストレスから解放されました^^;

 

f:id:IXAkun:20200518091246p:plain

しかし、後半はこの吉法師の限界突破という骨のおれる仕事が待っています(-。 -; )はぁ  

私は今まで 空地凸で★0のLV20を大量に作り、16.8%の確率に挑み続けるというオーソドックス(?)な方法で 素材作りから合成までやっていました。でも正直これはとてもストレスが溜まる作業です。できればもうやりたくない(;´Д`)

そこで私なりに考えてみました。少しでもストレスが軽減できる別の方法を(●`-ェ-´)

 

f:id:IXAkun:20200518094253p:plain

それは★2LV20を12枚用意して93.6%(序、上の場合)の成功確率で限界突破合成 。  これが一番現実的な方法かと思いました。(あくまで私の見解です^^;)

 今本城主、影城主共 残りの限界突破待ち吉法師は7枚。全て極限突破に使用するとして★2LV20のカードが各168枚(合成14回×素材12枚)必要になります。 あまりピンときませんがけっこうな数です^^; 

では、どうやってランクアップ素材を確保するか。目的は空地凸のストレス軽減なので山登りはしません。小姓の応援で作るにも少し無理のある経験値の量です。 そこで今回はこれを初めて使ってみることにしました。

 

f:id:IXAkun:20200518115044p:plain

経験値10倍の界王拳今まで何故か敬遠してましたが金合成1回分の金でこの効果は悪くないかなと考えました。これを利用してランクアップ素材の★2LV20を作っていきます(9`・ω・)9

 

f:id:IXAkun:20200518170346p:plain

手順は、まず小姓の応援で★0LV20を200枚作ります。そしてそれをランクアップさせて★1LV0の100枚にします。これを合戦に投入して★2LV20にしていきます。

 

 

 

先に結果から

一合戦で101枚の★2LV20の作成達成 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

初めてやることなので何枚作れるか全く予想できませんでしたが、まずまずの成果だったと思います^^ (本城主12枚、影城主89枚)

いろいろ考えて入ったのですが合戦中も試行錯誤の連続でした。攻撃は本城主(1軍)+影城主(素材2部隊の自合)で合流をしたり、防御は本城主(1軍加勢2部隊+素材加勢3部隊)+影城主(素材6部隊)で守ったり、その中でもバランスを取るのに苦労しました。

出城が陥落中もやることはたくさんあり、レベルアップした★1LV20のランクアップやその素材の★0LV20の補充など合成の回数も大量に。結局 小姓の応援は★0LV20を400枚分以上消費しました。合成講座中にしかできないやり方です^^;

 

f:id:IXAkun:20200518205212p:plain

面倒もありますが界王拳10倍の効果は絶大。 上手くいけば一気にレベル上げができます。兵損は半端ないけど^^;  お相手の方の強さによって入る経験値は全く違うので簡単にとは言えませんが、一合戦金50で★2LV20を101枚作れたのですから やる価値は十分あると感じました。そしてストレス軽減という点でもこのやり方の方がゲームをしている感覚は得られると思います。同盟員の方とは別の合戦をしている感じになりますが^^; 

吉法師の限界突破は人によってやり方はいろいろあると思います。そもそも空地凸もやらないし、ランクアップ素材にも困ってないという方もいるかもしれません(笑)  ストレスに弱い私にはこのやり方が合ってそうです。今期はこれでやってみようと思います^^;

↓モチベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング