IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

画像が消えた

ふと過去の記事を見ようとしたら 記事は読めるけど画像が表示されなくなってました。あれれ と思いはてなブログさんに問い合わせたら、アップロードした画像を削除したから表示できなくなったとのこと。

やってしまいました( ・´ω・`)ガ――ン

確かに削除しました。私 整理整頓は早いんです(笑) 再度表示させるには画像をアップロードし直さなければならないそうですが、それは無理。だって元の画像も消しちゃいましたし。私 整理整頓は早いんです(泣) 

バカですねぇ。ちょっと考えれば分かるようなことを…

言い訳ですが、一応消す前に試してはみたんです。記事の画像が消えないかを。その時は消えなかったんですが、それはキャッシュとして一時保管されていたものが表示されているだけで、時間が経つと消えるんだそうです。ハァ(-д-;) 見てもらえる人は少ないですが、自分用の記録として残しておきたかった。失敗しました。以降の記事の画像は消えないよう気を付けたいと思います。

ブログを何年もやっているような方は どんどん溜まる画像の管理どうやってるんでしょう。ぜひ教えてもらいたいです(´・ω・`)

 

f:id:IXAkun:20180804132933j:plain

今回は痛恨の極みでした

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング