IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

買いたい天

いろいろ忙しくIXAできないこの頃(ほぼスポーツ観戦の為。゚(´^o^`)゚。)  そんな中でも入札だけはして抽選に並び続けています。でも(ノω・ヽ)、だが(ノ◇≦。)、しかし(。>д<。)、落とせない(´;δ;`)ううう もうこのまま刷新までいってしまうんでしょうか。だんだん焦ってきました。毎日祈る日々です。

それで、以前の記事でアレが買えたら報告します と言っていましたが、もうめぼしい天は全て抽選になっているのでアレが何か明かしますね^^  じつは一番買いたい天 第一候補は

f:id:IXAkun:20191009124328p:plain

天 大内義隆

もうずっと欲しい天です。今期は器の弱体化、天敵ともいえる松平元康の登場で評価が少し落ちたかもしれませんが、それでも模倣可能な人数依存系防御武将の最強(多分)。今だに替えが効かない盟主戦の要だと思います。うちの同盟は持ってる人多いので、私もなんとか入手して盟主防衛に貢献したい(._.)

これは私の個人的な見解ですが、 IXA史においてこの大内義隆(NO1104)と藤堂高虎(NO2147)は、最も影響力のあった2大カードだったと思います。もしもこの2つがなかったらIXAは全く違うゲームになっていたのではないでしょうか。私は今でもこの2つのスキルを模倣不可にしなかったのは運営さんのミスだったと思っています。排出してすぐ模倣不可の文字を入れ忘れたことに気づいたけど 「もう足せないw しかたないからこれでいく(;・∀・)」という感じ…。あくまで私の想像で実際のとこは分かりませんが、機会があったら運営さんに聞いてみたいものです。どういうつもりだったのかを^^; そして買いたい天 第二候補は

f:id:IXAkun:20191009145401p:plain

天 三好長慶

これもずっと欲しい天です。いくらインフレしても色あせないスキル。魅力的過ぎます。もちろん覇 早雲公が一番欲しいのですが 買えないのでしょうがない。

 

以上 持ってる人からすると あっそう(´-□-)ってな感じですが、私の買いたい天でした(笑)

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング