IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新 いべんとうぃ~く!

今年も残りわずかですね^^ いろいろお忙しい頃だと思います。私も忙しいのでちゃっちゃと更新したいと思います(笑) まず https://cache.sengokuixa.jp/www/doumei_2019/20191227.html すごい豪華なのがきましたね。今ガチャ系のゲームってイベントたくさんや…

βテスト

新章のβテストが発表されましたね^^ 大きな変更は合戦二日目の拠点制圧戦。なるほど今までは 二日目あまりやることなかったですもんね。これは期待できるアップデートかもしれません(o・ェ・)o ただ、一度読んだだけですが、これ自国の同盟が全ての拠点を制圧中…

天下統一戦

天下統一戦お疲れ様でした^^ クリスマスの合戦でしたが 私は意外といつもよりインできて遊ぶことができました。いつもながら指揮してくださった方々 長時間ありがとうございました<(_ _)> 今回の統一戦は育成講座で強化した部隊の実戦テストの場o(・ω・´o) ほ…

特殊候補アンケート

同盟の陣が開催され 来期の仕様に関していろいろと話しが出てますね^^ メンテ明けに正式に発表があると思いますので、そのことについてはその後でということで。 今回は特殊候補のアンケート、私の希望はこんな感じです( ー`дー´) 多分 自マネスキルが人気なん…

今年一番のゲームは?

今年もやってきました Webmoney Award。祝いくじがほしいからやっぱり投票しちゃいますよね^^; そこで今回は、この機会に真剣に(笑)今年のゲームで何が一番楽しかったか考えてみました。私は当然イクサ…ではなく「バイオハザードRE:2」(PS4)でした^^ バイオ…

極撰くじ

サブの1鯖とメインの2-3鯖で極撰くじを引きました^^ もうすぐ統合なので大事なくじです。良いのが出てほしい(っ ` -´ c) まず1鯖本城主 (´・ω・`)ハズレじゃ 1鯖影城主 (´・ω・`)影で引いてもどうにもならん 2-3鯖影城主 (´・ω・`)優秀な自マネ素材。これ…

防武将極限突破、無双英傑チャレンジ

育成講座が終りました。みなさん成果はいかがだったでしょうか^^ 私は合成というより☆0LV20作成のための空地凸ばかりの毎日でした。正直も~うやりたくない(ᅙᆺᅙ)しばらく休みたいという気持ち。年内はもう空地凸はやらないですね^^; 今回は育成講座の…

弓部隊強化、無双英傑チャレンジ

育成講座もいよいよ佳境。みなさん駆け込み合成頑張ってますか?私はもうあきらめました(笑) 今回は弓部隊の強化。そして再度 無双英傑にチャレンジしたいと思います(`・_・´) まずは弓部隊の強化。マネからいきます もうこのくらいの確率が当たり前になっ…

槍部隊完成、無双英傑チャレンジ

今回は天 加藤清正のスキル合成を終わらせて槍部隊を完成させたいと思います。無双英傑にもチャレンジします(`・_・´) まず1枠目はマネから。100%じゃないのが当たり前になってきた(笑) ふー(´∀`。) 風狂幻術の方が良かったですが、付いたんで満足です …

覇 石田三成完成

覇 石田三成のスキルを合成していきます。今回の育成講座のメインの合成がこれです。気合い入れていきます(っ ` -´ c) きびしいなあ(´・ω・`;) 神光はSSなんで付けにくいですよね。ちえ使っても70%台。でも部隊に一つは欲しいスキル。ここが山場なんで画…

金くじ引いてみました

サブの1鯖と4-7鯖で金くじを引いてみました^^ 今期 合成など一切せず貯め続けた金 10000ぐらい。極撰くじ一回分(金300)を残して全部いきました(9`・ω・)9 まずは1鯖 ほぼ撃沈ヾ(。>﹏<。)ノ 新しいガラシャが唯一の救い。これから価値が上がってく…

復活の宴始まる

今年も年末恒例のあれが始まりました^^ そしてあれも 復活の宴は排出停止になった貴重な武将が手に入るチャンスですが、同時に大量のハズレ武将が出回る時期。私は天上、天下くじを始まる前に引き、天戦くじを残すことにしましたが、その成否はどうだったか…

影城主の部隊強化

25連敗以上していた影城主の吉法師の限界突破がやっと成功しました^^ この日は普通の童の限界突破もつながって5連続で成功。この確率の偏りはいつもながらなんなんでしょうね^^; というわけで影城主の部隊を極限突破 もういっちょ そして極限スキルも合成…

綱渡りの合成は続く

本城主の吉法師の限界突破がなんとか終わりました^^ 私はS2合成の素材用として5枚使って、残りはまた素材用としてとっておこうと思います。 一段落つきましたが、まだ極限突破費用 金100の期間中ですので、少しでも極限突破を増やして戦力をアップしたい…

怖い合成

まだまだ吉法師の限界突破で忙しい毎日です^^; 現在本城主で9枚成功。しかし影城主はハマっていてまだ0枚(´・ω・`) 今回は最も怖い50%~80%台の合成を進めていきたいと思います(っ ` -´ c) まずは80%台。ちょっとドキドキ まあまあまあ これはね(^_…

立花誾千代 スキル完成

ひき続き吉法師を使って極限突破からのS2合成です^^ 今のところ本城主は10枚中5枚 限界突破成功。でも影城主が難航していて まだ1枚もできてません。なんとか極限突破費用 金100の期間中に全部終わらせたいです(`・_・´) 安心の100%~(∩ω∩`) こ…

合成 3兵種に覇道系

育成講座が始まってなにから合成しようか最初は迷いましたが、自然と確実なものから片付けてるように感じます^^ もうお分かりのように限界突破2枚で成功確率90%なんておとぎ話です(`Δ´)都市伝説です(๑`^´๑) 極限突破1枚で100%になるこの安心感。…

くじ

いべんとうぃ~く!もいよいよラスト。今回の合戦では天戦チケットがもらえますね^^ ただ 来月にはおそらく「幻の武将復活の宴」があるので 今くじを引くか悩みます(・`~・`)う~ん 考えた結果、天上くじは幻の宴が始まる前に引いて、天戦くじは残すこと…

育成講座

育成講座が始まりました^^ 一緒に極限突破費用 金100をやってくれるのはありがたいですね。これなら私も吉法師を使いやすい(´∪`●) さて、なにからするか(´・Θ・`) まずは溜まっていた世瀬の同一合成からいきます。20枚くらいで2枚成功。 続いて 空…

昭和記念公園

いちょうと紅葉を観に昭和記念公園に行ってきました(^-^) 立川駅方面の入口から入るとすぐこの光景。うわぁ~~*・'(*゚▽゚*)'・*もう映画だな、ドラマだなという感じ。 東京ではここと明治神宮外苑のいちょう並木が有名ですね。去年外苑の方にも行きましたが ど…

どうつかう?

今日ログインしたら いつのまにこんなログボが(笑) 兵士を配ってくれるんですね。いろいろ言ったかいがありました。運営さんありがとうございます。ただ これでも少ないですが^^; そして 同盟の陣の日程が決まりましたね。これも運営さんありがとうございま…

ノーサイド

合戦お疲れ様でした^^ 今回もあまり入れませんでしたが、ちょっとしたやりあいはできたので そのことを書きます。出城(私)と陣(お相手)での攻防です。 上の画像は後から撮ったもので最初の状況はちょっと異なります。私の出城は陥落しておらず、◯で囲んだ砦…

影城主

合戦お疲れ様でした^^ 今回は忙しくあまり参加できませんでした。今期は加勢だけで自領の防御はしていないので、INしていないと どんどんIXA離れが進んでいるなあと感じます^^; さて、今回は影城主のことを書きます。私の影は攻撃、防御共に馬と器だけ。無料…

槍部隊 新編制

ランクアップのイベントが今日(27日)23:59に終わります。みなさんの成果はいかがだったでしょうか^^ 私は 夜に影城主の分が残ってますが、だいたい大ハマりすることなく終えれました。できることはやったと思いたいですね^^; 前回 天戦くじから覇 石田三成…

今期の覇は誰!?

空地凸してランクアップ合成、限界突破を目指しての作業が続きますね^^; いろいろやっていくうちに部隊編成も少しづつ変わってきています。そん中、天戦が貯まったのでちょっと引いてみました。 お、いいですね。合成で溶かせる旧天でもいいので欲しかった ……

統一戦後の方が忙しい

統一戦お疲れ様でした^^ 久しぶりの休日朝からの合戦でしたね。指揮して下さった方々のおかげでいつもより沢山遊べました。ありがとうございました。ほんと感謝です^^ 最近の統一戦は鍛え上げた部隊のお披露目の場、火力測定日の意味あいも強くなってきまし…

いべんとうぃーく!

ようやく決まりましたね。 やるのかやらないのか、育成や合成を止めて待ってたので良かったです。同盟の陣はまだ決まってませんが、こうしてイベントだけでもやってもらえるのは素直に運営さんに感謝です^^ 気になったのは ランクアップ合成が今の仕様になっ…

新しい力

合戦お疲れ様でした。朝晩 冷えるようになってきましたね。自分のポンコツさも加わり寒さが身にしみるようになりました^^; 合戦が終わって戦くじをポチポチしていたらいきなりきました おおお、ラッキーヽ(・∀・)ノ 初めての卓越スキル。新天は絵が好みでは…

画像が消えた

ふと過去の記事を見ようとしたら 記事は読めるけど画像が表示されなくなってました。あれれ と思いはてなブログさんに問い合わせたら、アップロードした画像を削除したから表示できなくなったとのこと。 やってしまいました( ・´ω・`)ガ――ン 確かに削除しまし…

買いたい天

いろいろ忙しくIXAできないこの頃(ほぼスポーツ観戦の為。゚(´^o^`)゚。) そんな中でも入札だけはして抽選に並び続けています。でも(ノω・ヽ)、だが(ノ◇≦。)、しかし(。>д<。)、落とせない(´;δ;`)ううう もうこのまま刷新までいってしまうんでしょうか。だんだん…