IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

昭和記念公園

f:id:IXAkun:20191112180111j:plain

いちょうと紅葉を観に昭和記念公園に行ってきました(^-^) 立川駅方面の入口から入るとすぐこの光景。うわぁ~~*・'(*゚▽゚*)'・*もう映画だな、ドラマだなという感じ。

f:id:IXAkun:20191112181000j:plain

東京ではここと明治神宮外苑のいちょう並木が有名ですね。去年外苑の方にも行きましたが どちらも素晴らしいと思いました。 外苑は青山にあるので交通の便が良くて、記念公園はとってもとっても広いという印象です(^⌒^*)

 

 

f:id:IXAkun:20191112182826j:plain

 11/12の時点でほとんど色づいて見頃だったので、来週には散り始めると思います。葉が落ちた後もそれはそれで 黄金のじゅうたんの様できれいですが     (*˘︶˘*)

 

 

 

 

f:id:IXAkun:20191112184131j:plain

こちらが日本庭園の紅葉。広い園内には様々な草木や花があるのですが、日本庭園はと~くに美しかったです紅葉といえばもみじ、かえでですが、今の時期の綺麗さといったら(*゚ ∇ ゚ )  もうCMだなという感じ。

f:id:IXAkun:20191112190027j:plain

 かえで以外にも松や竹など これぞ日本庭園という感じで丁寧に整えられていました。中には盆栽苑もあるので好きな方はそちらも楽しめると思います。間近で見ると意外とハマるかも^^

 

 

 

 

f:id:IXAkun:20191112191114j:plain

今は紅葉まつり(24日まで)でいちょう並木と日本庭園は夜もライトアップされているそうです。広い、広い公園ですが、園内を周る電車も走っているので お年寄りにもやさしく 家族で楽しめるところだと思います^^ とても一日では周りきれなーい(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

またIXAとはなんの関係もない話でした(笑)  合戦には少しだけでも出てはいるのですが、しばらく育成や合成、くじなど全然してません。 多分 いべんとうぃ~く!が終わる24日くらいから合成講座が始まると思うので それからでいいかな~という感じです^^;

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング