IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

江ノ島

f:id:IXAkun:20190928103602j:plain

先日 江ノ島に行ってきました^^ 高校が近かったので学生の頃はしょっちゅう遊びにきてた場所。ひさしぶりにシーキャンドル(展望台)にも登りましたが、エスカレーターを使わず島を登ったので疲れて足がぱんぱんになりました(笑) 気持ちはあの頃のままでも体は確実に老いてますね^^; 

 

 

f:id:IXAkun:20190928104834j:plain  人が賑わう入口は相変わらずで懐かしいです。いろんな店が出てますが、江ノ島のグルメといえば“しらす”。生しらす丼とか食べれる店が沢山あるので機会があればぜひ。お薦めです^^

 

 

 

 

 

f:id:IXAkun:20190928105842j:plain

入り口からしばらく歩くと江島神社があるのですが、ここから登りがきつくなります。付近に有料のエスカレーターがあるのでそれを使うのを強くお勧めします^^; 頂上には展望台があります。

 

 

 

 

 

f:id:IXAkun:20190928110825j:plain

展望台からの眺めは壮大。展望台の高さ自体は50mにも満たないけど、小島の頂上に立っているので 海面からの距離はかなりに感じます。一番良い時間帯はやはり夕暮れ時ですね。ほんと綺麗です。また、頂上は沢山の花や植物がある庭園にもなっていて、季節ごとにいろいろな色が楽しめるのも魅力。湘南が舞台のドラマや映画ではこの辺はよく使われています。私は恋愛ものってあまり見ないのですが、湘南が舞台のものはよく見ます^^

 

 

f:id:IXAkun:20190928113311j:plain  島の北東には日本最大級のヨットハーバーがあります。来年のオリンピックではヨット競技が湘南の海でありますね。頑張れニッポンp(・∩・)q

 

 

 

 

  昔と変わらない懐かしい所でしたが、一つ気になったのが島の猫のこと。江ノ島には可愛い猫が居て人懐っこくのんびりした姿に観光客は癒されているのですが、その猫を持って帰ろうとする人がいるらしいのです。張り紙で注意していました。島の猫は飼い猫なのでそれはやめてほしいですね 。

ここまで書いて猫の写真を撮り忘れたことに気づきました。疲れてうっかりミス(>_<) 

f:id:IXAkun:20190929091350j:plain

 

以上 IXAとは何も関係ない話でした(笑) 気が向いた時だけこんなのも書きます^^;

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング