IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

蘆名部隊育成 其の四

前回の続き、今回で最後の武将です。 メダルで交換できるコスト5の武将はもうないのでコスト4.5の六角をチョイス。本城主で交換して影に譲与します。 合成開始~ ラッキーなことにコスト依存スキルの鈴鳴りを移植できる仙谷を持っていたので100%合成^^ …

蘆名部隊育成 其の三

前回の続きです。今回は三人目の武将。 当然コスト5の信虎、今度は影城主で旧天の中からコインで交換しました。 合成開始 もう大殿の饗宴(極限突破)は使い切ったので素材を探して組みました。何年も放っておいた鯖なので覇王素材はけっこうあった^^; (;≧∇≦…

蘆名部隊育成 其の二

前回の続きからです。蘆名の極限スキルはまた来期に大殿の饗宴(極限)を使って仕上げようと思います。今回は二人目の武将に取り掛かります。 必要なのはできるだけ高コストの武将、ということでコスト5の新天 信玄公をコインで交換して影に譲与。 では合成ス…

蘆名部隊育成開始

新章初日にw4-8の影城主で引いた覇 蘆名盛氏。最強の武将を引いたのは良いけど どうするか少し悩みました。影なので防御で使うのはどうかな?と最初思いましたが、調べてみると現時点であの性能を活かせるスキルは攻撃の方が全然良いんですね。やはり使…

初買い!取引初日

新章が始まってくじと同じく楽しみなのが初日の取引^^ 私は今回本城主で500万、影城主で1000万を用意して挑みました(0゜・∀・) 狙いはこの2枚。皎月院が第一希望。ずっと憧れの武将です\(!_*)/ホシイ。名古屋はそのお供です。 皎月院は流石の人気…

新章開幕!初日のくじ

いよいよ新章が始まりました。いつも初日が一番ワクワクしますね^^ インして驚いたことが二つありました。 ∑(・Д・・)え、ええ 来期w1-3とw4-8が統合。 まだまだしないものと思ってました。 そして天上くじのラインナップ 覇が入ってる(⦿_⦿) これは嬉しい…

今期最後の統一戦、火力測定

今期の合戦が全て終わりました^^みなさんお疲れ様でした<(_ _)> 私は一日目だけのインで武将育成をしながら影城主との合流で遊んでました。 締めくくりの火力測定。どんなもんかな~(o゚▽゚)o 自合で3100万。うーん(。-_-。) パワーアップはできているんですが、…

影城主の加勢部隊強化

刷新前の武将整理もかねて影城主の加勢部隊の強化をしました。 太原からダメージ軽減スキルを付与。最近は落ちる時は一発で飛んでしまうので効果の程は分りませんが、これのおかげでギリギリ残ることがあるかもしれないので^^; (^-^)安心の100% 成田長親…

新たなる舞台とIXA10周年

メンテ明けに新章の詳細も発表されました。私が気になったところは かの国の要塞化阻止ですね(笑) これでいたちごっこに終止符が打たれるんでしょうか?^^; いつの記事だったか私これ書いたのを覚えてます。全鯖やるのほんとだるいんですよね。やっとやって…

βテスト 変更の変更

なんと(⦿_⦿) βテストのほとんどの変更を断念。けっこうな反対があったんでしょうね(笑) 私は一部は賛成でしたが^^; 以前にもβテストのアンケート結果で変更を止めたことがありました。そういうところは運営さんもユーザーの意見を聞いてゲームを良くしよう…

今期も戦くじから

影城主で戦くじをポチポチしていたらきました。 ٩(ˊᗜˋ*)و どっかーん ホイホイ~♪ 天が確定して 大友が欲しい!と思ったらそれがくる引きの良さ^^ これで3期連続で戦くじから天を引きました。見切ったかもしれない(`-ω-*)bキラッ 影城主からの譲渡は今期もうで…

メイン鯖 夏くじと極撰くじ

メイン鯖は夏くじ引かないつもりでしたが、極撰くじの誘惑に負けて10回分だけ引きました。 おまけは小姓が多めでしたが★は低いのばかり。もう季節くじは極撰を引くためのものなのかな^^; それではメインの極撰くじ。狙いは天 長宗我部ですo(・ω・´o) (*・∀・…

βテスト やってみた

βテストを戦功10000までやってみました。 率直な感想は、部隊を本領(出城)の防御とそれ以外で分けるのは それぞれに専念できて楽だなと思いました。デッキの部隊入れ替え(防御⇔攻撃)を頻繁にしなくていいのは面倒が減りました。占領に関しては一戦だけ…

到達

いよいよその時がきました クリリンのことか―――――っ!‼!‼!o(`ω´*)o ヾ(。>v<。)ノ゙達成 盟主戦で防御力1億を叩き出し超サイヤ人になりました!まさか自分にこんな日がこようとは 感無量です(;n;) IXAを続けててこの達成感は初めてかもしれないです^^ でも来…

βテスト公開

βテストが公開になりました。 まず本丸防御陣形 編成画面 これ前列の2部隊は防御力2倍ということですが、HPの減り方もそれ以降の部隊とは違ってくるんですかね(・ω・?) そうだとドラッグ&ドロップの配置入れ替えは有用だし戦術的にも遊べて楽しめそうです…

サブ鯖 極撰くじ、そして妄想

サブのW4-8で極撰くじを引きました。 本城主 (・ω・)ノ あったり~ 影城主 (・ω・)ノ こっちもあったり~ サブで良いのが引けるイクサあるある。最近はサブの方がクエ金が貯まるので季節くじや極撰くじを引く機会が多いです。内政や合戦は一切せずログボの…

夏くじからの極撰

クエ金を貯めていたサブ鯖で夏くじから極撰くじを引きました W11 本城主 (・ω・)ノ 当たりスタート 影城主 (´・ω・`)はずれじゃ W10 本城主 (´・ω・`)はずれじゃ 影城主 (´・ω・`)はずれじゃ アマゾンプライムで銀河英雄伝説(1988年版 第1期)を見ました。NHKで放…

盟主加勢部隊 記録更新

夜中 寝落ちした頃に盟主戦がありました。 朝 報告書を確認すると (⦿_⦿) え、そんなに出てたの マネスキルも増えてパワーアップは期待してましたが まさかこれほどとは驚きました。部隊は大内×7マネ。ドラゴンボールZで例えると、デンデに治療してもらった…

3マネ チャレンジ2枚目

まだ素材があるので2枚目の3マネにチャレンジします٩( 'ω' )و なぜ旧天の勝頼に?というのは置いておいて(笑) 前回同様まずは下準備です。風狂幻術を第一候補にする為に三海老将を付けます。 (¯―¯٥) 第一関門クリア そして本番 今回も極限突破でS2出しをし…

新章βテスト

1日に2度の更新は初めてだと思います^^ 新章の刷新スケジュールとβテストがいよいよ発表されました。 ざっと見た私の率直な感想は 期待してなかったけど 面白そう(0゜・∀・) です。 まず大きいのが“資源”についての変更です。今までIXAはこういう敵地を占…

3マネにチャレンジ

前回の記事で停滞中と言っていたんですが、メンテ明けにいろいろなことが発表され目が覚めました^^; まず 目先の大きなことはこれですね 隠し候補が対象外というのは少しがっかりしましたが、ちえの分も確率アップが加算されるのは大きいですね。 これを見た…

停滞中

コラボキャンペーンの記念くじも引き終わり最近は停滞ぎみです(。´-д-) 今期も後は夏くじ→刷新(合成講座?)という流れでしょうか。合成とくじはイマイチ、取引所ももうとっくに機能してないしで育成も思うようにいきません。う~んモチベが上がらん(-ω-) これ…

記念くじ2枚目、3枚目

遅くなりましたが記念くじの2枚目と3枚目です。 影城主の2枚目から (´・ω・`)はずれじゃ 本城主の2枚目 (・ω・)ノ これは当たり 防天 秀吉と同じ類のスキル。私は今だに秀吉使ってますのでこれは好きなタイプです^^ 影城主の3枚目 (・ω・) 影城主ならぎり…

ちょっと時間があったので

PS5映像イベント発表まとめ。『バイオ8』『デモンズ』『スパイダーマン』など、新作ソフト続々発表! - ファミ通.com PS5の本体が公開されました。大きな特徴は通常版とディスクレスのデジタルエディションで発売ということでしょうか。まあ今はもう洋ゲーム…

記念くじ

育成期間が終わり今戦から防御を頑張る新しいイベントが始まりました(9`・ω・)9 出城フル防で待っていると合流が来ました。 今期初めて10合流を防御。耐えられたのはラッキーだったのかな?とも思いますが、クエは一気に達成できました^^; 影城主4部隊で2…

走り切った育成期間

合成と経験値2倍のキャンペーンが数時間後に終わります。私の経験値10倍界王拳での育成も終わりました v(・ω・´☆) 吉法師の限界突破の為の★2LV20の量産。便利機能金50で経験値アップを使い 3戦で育成できた数は 本城主 84枚、影城主276枚、とい…

微課金の極限スキル

合成講座もあと1週間。素材はないけど極限突破済み1軍武将の極限スキルくらいなんとか埋めたいと思い、こんな合成をしました。 白くじから出るがっかり特の七条兼仲。これのS1の猛虎燎原を狙います。おそらく余りまくっている方多いと思いますが、槍、弓、…

経験値10倍の界王拳

各資源の生産量が大体2万五千を超え、人口も1万人に達しました。私はいつも人口1万を内政ストップの目安にしてるので、ようやく今期の内政のストレスから解放されました^^; しかし、後半はこの吉法師の限界突破という骨のおれる仕事が待っています(-。 -;…

本領は兵1でも守るだけお得?

先日の合戦、影城主の本領が囲まれたので 松平清康のメガンテで敵陣を破壊しようと部隊をセットしておきました。すると 何故か剣豪部隊で守ったような報告書。 どういうこと(・・)? と思ったら 今期から本丸の防御ボーナスが変更されてたんですね。すっか…

今期初のフル防御

「シャドー、気を開放しろ。全力で守るぞ!」 「OK ボス、修行(合成)の成果を見せてやる。はぁあああっ!」 ドラゴンボールZで例えるなら、ナメック星でグルドと闘う時に気を開放するクリリンと悟飯という感じです。 兵が潤沢にあるので今期初のフル防御をし…