IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

新章βテスト

f:id:IXAkun:20200704093831p:plain

1日に2度の更新は初めてだと思います^^

新章の刷新スケジュールとβテストがいよいよ発表されました。

ざっと見た私の率直な感想は

期待してなかったけど 面白そう(0゜・∀・) です。

 

f:id:IXAkun:20200704095135p:plain

まず大きいのが“資源”についての変更です。今までIXAはこういう敵地を占領して資源を奪い合うというのはやってこなかったところ。新章では同盟生産システムの追加や同盟資源ボーナスの変更も加わり、個人だけでなく同盟単位でも資源のバランスを取りながらゲームを進めていくことになりそうです。

 

f:id:IXAkun:20200704101007p:plain

最初見た時 おもわず笑ってしまいました。なんか可愛い(笑) でも中身はけっこう有用な感じで、治療された兵は“一つ上位の兵”となって復活。治療に必要な銅銭は兵10に対し銅銭1。仮に兵を1万治療したとして掛かる費用は銅銭1千。治療時間は診療所のレベルが10なら兵1万で約2時間47分。活用する機会は多そうです。

 

f:id:IXAkun:20200704103058p:plain

市で銅銭が作れるようになるのは意外でした。意外だけど普通に考えて今までの物々交換の方が変だったのかもしれません(笑) 市のレベルが10なら1日(24時間)で作れる銅銭の量は1848。 正直微妙な額ですがちりも積もればなんとやらなのかな?^^;

 

ここまで見て、来期は資源と銅銭の価値(バランス)を変えていこうとしているのがなんとなく予想できます。資源の奪い合いとか嫌う人もいるかもしれませんが、私は今までが少しルーズだったように感じているので これは面白そうだなと思いました。内政とかダルくてなんとなくやっていたのが、そこも考えながら戦略的にできるようになれば楽しめるようになるのかなと^^; どうなるのか分かりませんが とにかくバランスが大事だと思います(・ω・)

 

そして、私が一番気にかかるのが最後のこれ

f:id:IXAkun:20200704105750p:plain

ぜひともお願いしますよ~。白くじの10連( •̀人•́ )

 

部隊編成の仕様変更に関しては 私にはよく分かりません(^^;) これもバランスを大事にしてほしいです。

↓モチベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング