IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての影武者残党

今期の大きな変更点の一つ、影武者残党を初めて経験しました^^ うちの同盟は数名の方に加勢を集めて迎え撃つという作戦を立てました。 結果は9発目で負けヾ(。>﹏<。)ノ 8発目まで順調にいってたと思うんですけどね。9発目で重いのがドゴーンってきた感じがしま…

合戦(二戦目)

合戦お疲れ様でした^^ やっぱり休戦日が1日減っての夜戦開始は違和感ありますね。陣張り日が来ると もう合戦か早いな~と感じ、でも合戦日になると まだ始まらないの~?って思う(笑) 慣れるしかないですかね。 合戦で印象に残ったのは強襲の戦い。負けてま…

合成とくじと

武将育成集中講座が今日で終わります。やり忘れないようしておきたいですね。 最後の合成とくじです~ 2枚目の極限スキル。また惜別ノ叛逆だった^^; 90%のS2合成。これが一番緊張した(笑) そして、合成で片鱗が貯まったので天上を引きます! またお前か<`~…

合戦初戦

合戦お疲れ様でした~(b・∀・b) いろいろ変更ありましたが大きな不具合、重力などなくできましたかね。私は今回 初日の1時間くらいしか遊べなかったのでよく分かりませんが^^; とりあえず始まったなという感じですね! まず大きな変更点の夜戦でのスタート…

式神ノ冥王に挑戦またまた

いよいよ合戦が始まります~(0゜・∀・) 本日18時からの陣張りでいいんですよね?(笑) 最初はゆっくりいきたいとこですが、生誕記念祭のクエもありますし 頑張らないといけませんね^^ 天戦のクエは全部で15個あるんですね。10個は取りたいな(._.) さて、…

刷新10日の内政と

刷新から10日、もうすぐ合戦が始まりますね^^ 今回は自分の記録用として内政の進み具合を残しておこうと思います。 支城3、村3のいつも通り。各施設レベル8~10、学舎は最大レベルで中級兵まで研究済み、天守建造済み、位階とデッキコストアップ(半年…

初めての極限スキル

極限スキルに成功したかっこいいプロフが見られるようになりましたね。私にはとても手が届きそうにありません^^; でも、もちろん極限スキルは付けたい。そこで私レベルの微課金者でも付けやすい手っ取り早い のを考えました。 まあ、無難なところってやつで…

祝くじと

神奈川県座間市のひまわり祭りに行ってきました(^-^) 55万本のひまわり畑は壮観でした~。普通こういうのは映画やドラマの中でしかな観ないですよね。私は「いま、会いにゆきます」のラストを思い浮かべました。やっぱりひまわりは夏の花って感じします。近…

式神ノ冥王に挑戦再び

やっと本城主の所領が取り終わり、影城主も半分取れました。しかし 目が回る内政ポチポチの日々。これ自動にしてくれないですかね(;´Д`) 一度ポチったら後は最高レベルまで見てるだけ。内政画面には任天堂のゲームに出てきそうな可愛い造形のキャラが走り…

式神ノ冥王に挑戦

暑さと内政地獄でバテ気味ですが(;`×,_υ×)ゞ 今は合成キャンペーン中でもあります。式神ノ冥王に挑戦したいと思います! 五輪書が付いたらどうしよう(笑)という気持ちはありましたが、もう疲れたからこれ以上準備するの嫌><という思いが上回りました。成功…

新章開始

新章が始まりました!とりあえずメンテからのメンテとか、超重力はなく順調に入れて(?)良かったと思います。いろいろ忙しいので まずはくじ結果だけでも~ ワールド2+3 本城主と影 ワールド1 本城主と影 ワールド9 本城主と影 くじの偏りはなかったようです…

刷新前に天上くじを引く理由

10年以上前、当時の職場が小田原に在りました。駅前には北条早雲公の像があり、その前を通って通勤していました。小田原城は駅から歩いて10分位、そして城からまた歩いて10分位で海。城下町で区画がきれいなので散策しているだけで気持ちの良い街でし…

最終戦

今回がとうとう最終戦でした。みなさん半年間お疲れ様でした^^; すぐに次の章が始まりますが、今戦を最後に隠居、引退される方、同盟を離れる方など様々かと思います。一区切りとしてお互いの労をねぎらいたいですね。もちろんまだまだやるよ~という方も含…

新章全容発表!

いよいよ新章の全容が発表されましたね (*∩∀∩*)ワクワク 今回 私が特に楽しみにしていたのは 初の天での登場になる真田幸村!(昔配られた信繁のことは忘れてください) “日本一の兵”として戦国武将の中でも人気の高いお人ですから 私同様楽しみにしていた方も多い…

サブ鯖の武将カード整理

ちと早いですが ワールド4+5と6+7の武将整理をしていました。めっちゃ疲れたฅ(๑*д*๑)ฅ もうずっとログボのみの放置鯖。合戦に出た記憶もありません。しかし、ちりも積もればなんとやら。けっこうな天や素材が貯まってるんですよね( ゜Д゜;) ワールド4+5 本…

刷新間近にやること

はじめまして^^ 下がり続けるモジベーションを保つためにブログやることにしました。なんとか半年くらいは頑張りたいと思います。たいしたことない合戦結果や武将カードを晒すことになりますが、微課金者の自分用の記録でもありますので温かい目で観てもらえ…