IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

刷新10日の内政と

刷新から10日、もうすぐ合戦が始まりますね^^ 今回は自分の記録用として内政の進み具合を残しておこうと思います。

支城3、村3のいつも通り。各施設レベル8~10、学舎は最大レベルで中級兵まで研究済み、天守建造済み、位階とデッキコストアップ(半年)のみで金を使っての資源収入増加はしてません。


f:id:IXAkun:20190818083222p:plain 資源生産は1万届かず。私は大体2万くらいで生産止めるのですが、刷新10日で半分いかないくらいですね。人口は3200人くらいで国内順位100位前後。いつもと変わらないかなという印象です。

 

 

 

 

 

 話は変わって 突然ですが みなさん大河ドラマは観ていますか?私は昔から好きで 戦国、幕末ものなら大体観ています。私もそうですが、大河ドラマで歴史に興味を持つようになった方は多いのではないでしょうか。今年も毎週楽しみにしています。日曜朝の再放送を(笑) 

www4.nhk.or.jp

津川雅彦さんの家康がほんと良いですね。秀忠を大器晩成に演じた西田敏行さんも素晴らしかったと思います。徳川家臣も 本多忠勝宍戸錠さん、本多正信の神山繋さん、井伊直政勝野洋さん、榊原康政清水紘治さん、大久保忠隣の石田太郎さんなど、大御所俳優陣がずらり。時代が分かりますね^^

で、ふと思ったのですが、この徳川を支えた豪華家臣勢。IXAでは合戦に使う場面はもうほとんど無いですよね。家康は何度も天で登場するけれど、家臣達はなかなか再登場がない状態。徳川好きの方からすれば、家康と家臣達を同じ部隊に入れたいと思うのではないでしょうか。 私が徳川好きなら絶対そうしたい。なんとかならないですかね運営さん(´ω`)  昔は部隊スキルがもっと活発で武将カードのレアリティの差も今ほど大きくなかったと思うのですが、最近の攻撃部隊はよほどの特殊スキル持ちでなければ天カードオンリーの部隊になってしまいました。絵は変えず復刻でもかまわないので(金くじ限定はいいけど取引は可にして)再登場お願いします(σ´囗`。)欲シィ。秀忠の天も見たい~

 

f:id:IXAkun:20190808101740p:plain

こうゆうのじゃなく

 

f:id:IXAkun:20190808101846p:plain
f:id:IXAkun:20190808101820p:plain
f:id:IXAkun:20190808101859p:plain

こうゆうので^^

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^

>
戦国IXA(イクサ)ランキング