IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

βテスト やってみた

βテストを戦功10000までやってみました。

 

率直な感想は、部隊を本領(出城)の防御とそれ以外で分けるのは それぞれに専念できて楽だなと思いました。デッキの部隊入れ替え(防御⇔攻撃)を頻繁にしなくていいのは面倒が減りました。占領に関しては一戦だけでは分からないですね。全体のバランスが取れていれば私は問題ないと思いますが^^;  明らかな問題点は、前回の記事でも書きましたが通常部隊の部隊数が少なすぎること。不満が出るのは分っているはずなのにそうしたのは、なにか次の大きな改悪への布石にも思えました(*¬_¬*)そして期待したUIも相変わらず便利とは言えず、久々にmokoなしで遊びましたがストレスがかかりました(。-_-。)

“かかるクリック数を極力減らす” UIを改善する際はこれをぜひ意識してほしいです。待機武将を見る際 ページをクリックする必要はありません(┳_┳)イラ。スクロールで全て見れるようにすればいいんです兵士変更の際 変更のクリックは必要ありません(┳_┳)イラ。兵士を選択して完了でいいんです。 他にも細かいイライラがいくつも。もっと便利にできるはずです。ほんとお願いします<(_ _)>

 

 合戦中の新しい画面

f:id:IXAkun:20200719135007p:plain

同盟機能画面から占領地を含めた現在の同盟(一人あたり)の資源量が確認できるようになっていました。占領を導入するなら資源の収支を明確に表示するのは大事ですね。私は今回攻撃側だったから同盟資源プラスですが、防御側はどうだったんでしょう^^;

 

f:id:IXAkun:20200719135909j:plain

同盟員一人一人の占領状況も明確に(笑) これを表示するのは勘弁してほしいかも^^;

 

f:id:IXAkun:20200719140407j:plain

自分が占領したお相手も確認できました。個人の収支はここで確認するのかな?これはメイン画面右バーにありました。

 

今回のβテスト以外にも変更の大きな隠し玉はきっと残っていると思います。とにかくバランスだけは慎重に設定してほしいです。 そしてサプライズで白くじ10連の導入を希望します。私はまだあきらめてませんよ~(っ ` -´ c)

↓モチベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング