IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

βテスト やってみた

βテストやってみました。でもβの合戦に入る前までがいろいろ面倒でしたね^^; まず 城主登録の時 カード上限にひっかかり枚数調整でイラ(-_-#) そして 登録後のチュートリアルでイライラ(`ε´) それから カードの組分けと精鋭登録でイライライラ┗(`皿´)┛

ここまでで約1時間。やる気を無くすのに十分な時間です(笑) いつも思うのですがチュートリアルはやるかやらないか選択させてほしいし、カードの組分けと精鋭部隊のデータは引き継がせてほしいです。

 

私が登録した国は攻撃側。同盟員の方とはぐれてしまいソロで少しの参加になりました。マップはサイズが170*170から210*210に、砦に作成できる出城の数は20から34に変更されてました。陣張りは速度100倍だったので数秒で終了。今回は楽でしたが、兵士の速度変更がされたらどれくらい時間が掛かるか気になりました。

 

拠点制圧戦の23砦 

f:id:IXAkun:20200113112550p:plain

やっぱりこういう感じになりますよね(笑) この仕様のまま来期実装されると、各23砦周りは所領と出城が集中して取り合いになること必至ですね。

砦周り3マスまでがガードエリアで陣張りは4マス目から可能。でも12マス目から村・支城で確実に埋まるので、実質 制圧戦の陣張りができるのは4マスから11マスの間だけ 。また

f:id:IXAkun:20200113113747p:plain

(=m=;)ウーン どうなんだろう。もうこの時点ですでに防御側がかなり有利なように感じます。他にも 攻撃部隊の移動速度は1/2に減速、戦闘で勝利すれば防御部隊の兵士被害0など、特典が沢山。私はがっつり参加したわけでなく、少し覗いた時のことしか分かりませんが、制圧戦で攻撃側が勝利した報告書はありませんでした。

拠点制圧戦で感じた私の感想は(あくまで個人の意見です^^;)

これやるの?面白くないなあ(´・ω・`) という感じです。

攻撃側にしても防御側にしても参加できる人は限られるでしょうし。報酬が大きいだけに不満を抱く人も多くなりそうです。攻防のバランスも今のままでは良くなさそうだし。期待できないなあ…

制圧戦の拠点(23砦)って毎回ランダムにすることはできないのかなあ(´・ω・`) それができれば所領、出城が集中することは避けれそうですが。どうだろう駄目かな。

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング