IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

今年最後の更新 いべんとうぃ~く!

今年も残りわずかですね^^ いろいろお忙しい頃だと思います。私も忙しいのでちゃっちゃと更新したいと思います(笑)

まず

f:id:IXAkun:20191230095728p:plain

https://cache.sengokuixa.jp/www/doumei_2019/20191227.html

すごい豪華なのがきましたね。今ガチャ系のゲームってイベントたくさんやってますから、イクサもこれくらいやらないとって感じなんですかね。しかし2年くらい前だと考えられないですね これは^^;  なんにせよありがたいです(^o^)

ただ、1週目のキャンペーンは最終週にしてほしかった。ログインくらいはできるけど、がっつりやれる時間が取れるかどうか(。-_-。)

 

 

あと影城主でこんなの引きました

f:id:IXAkun:20191230101257p:plain

f:id:IXAkun:20191230102821p:plain

初期スキルは ソロの単一兵種で80%、10合流同兵種で170%まで上昇。ロマンはあるけど使い勝手はどうかなという感じ。私は使ってる方をあまり見ませんし、同盟内でも伊達を使用した兵種合わせとかはないと思います。

なので引いた時は来期頭に売ろうと思ったのですが、いろいろ考えて来期導入予定の拠点制圧戦用の部隊長にどうかなあと思い始めてます。まだ決めてないですが( ..)

拠点への攻撃を考えた時、どういう部隊で攻撃するのが良いか。

f:id:IXAkun:20191230104801p:plain

 これを見ると、加勢上限数が低いので人数依存系は火力が上がらないし、天 松平清康等の(4部隊以下の攻撃で効果2倍)系も10合流を基準に考えると相性は良くない。それで、何を部隊長にするか(マネるか)を考えた時 この天 伊達晴宗は悪くないんじゃないかと思いました。まあ これもあくまで私レベルの話で、覇 今川とかもっと強力な武将を持っていればこんなこと考えなくていいのかもしれませんが^^;

 

f:id:IXAkun:20191219104656p:plain

 それで、先日の極撰くじ 影城主でこれを引いたので、いべんとうぃ~くを利用して伊達に自マネスキルを付けて本城主に譲渡したらどうかとか。…いや、新璋になったらもっといい新天がでるだろうからそれを待った方がいいかとか。(・`~・`)ぅ~~ん 悩みます。

 

それでは、今年も一年イクサでお世話になりました。みなさん良いお年を^^

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング