IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

βテスト

f:id:IXAkun:20191227091245p:plain

f:id:IXAkun:20191227092451p:plain

新章のβテストが発表されましたね^^ 大きな変更は合戦二日目の拠点制圧戦。なるほど今までは 二日目あまりやることなかったですもんね。これは期待できるアップデートかもしれません(o・ェ・)o

ただ、一度読んだだけですが、これ自国の同盟が全ての拠点を制圧中は、他の同盟はやることないですね。違いますかね?^^; でも加勢上限数が少ない(大殿20、砦15)から制圧しっぱなしは難しいか。どうなんだろう(´・Θ・`)うーん。あと防衛で合戦が始まる時は、防衛国上位5同盟は制圧権を持って二日目入れる可能性があるので、上位同盟が優位そう。どうなんだろう(●`-ェ-´)んー。

まあバランス調整さえできていれば 二日目も遊べる良アップデートな気がします。期待したいです(^-^)

 

今回の制圧戦が導入される目的は"二日目のリセット"ということでしょうか。「二日目やることがない」「兵が足りない」という2つの問題をクリアしようとしたものに感じます。

これはあくまで私が個人的に感じたことですが、今期の大きな変更点は ●合戦開始時間の変更、●合戦間隔の短縮、だったと思います。この2つはプレイ環境、生活習慣にも影響を及ぼす大きなものでした( ..) 

このゲームは性質上どうしても"早い者勝ち"になります。合戦開始からよーいドン!で弱いタゲから落とされていきます。二日目やることがないのは、落とせそうな弱いタゲがもうなく、カッチカチの固いタゲしか残ってないからですよね。開始時間を朝10時から18時にしたのは、よーいドン!で参加できない人の不公平感を緩和しようとしたのかもしれません。合戦間隔の短縮はどうしてそうなったのか分かりませんが(笑)

実は私が新章の仕様で一番気になっていたのは、この二つの大きな変更点を続けるのかどうかでした。開始時間が18時になってやりやすくなりましたかね?私は今だに慣れない(;¬д¬) 日中派、夜派 どちらにしても18時ってけっこう忙しい時間帯だと思うのですが( ‥)  合戦間隔の短縮で足りなくなった兵は、二日目補填してくれるようで それは大丈夫そうですが。

今期もそうでしたが、新璋のβテストで全ての変更点を発表することはなく、あっと驚くアップデートが後でしれっと入ると思います。どうかユーザー側に有益なものであることを祈ります^^;

↓モジベ維持のためランキングをクリックお願いします^^


戦国IXA(イクサ)ランキング