IXAスローライフ

戦国IXA ワールド1-3 微課金者がモチべ維持の為に始めたブログです

ちょっと時間があったので

PS5映像イベント発表まとめ。『バイオ8』『デモンズ』『スパイダーマン』など、新作ソフト続々発表! - ファミ通.com

PS5の本体が公開されました。大きな特徴は通常版とディスクレスのデジタルエディションで発売ということでしょうか。まあ今はもう洋ゲーム機みたいなもんでワクワクするようなものでもないかもしれませんが^^;

それでも私がPSから離れられないのはこれがあるから

バイオハザードの新作も同時に発表されました!発売は2021年、話はバイオハザード7の続きらしいです。前回FPSで成功したのであるかもしれないと思っていたけどこれは楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク   考えてみると私はPS3PS4もソフトは各10本くらいしか持ってなく、その内 半分がバイオハザードの類(笑) PSはバイオハザードをやりたくて買っているようなものです^^;

 

 

ここからはIXAの話。 気がつけばもう6月。予定通りなら刷新はまた8月に行われるはずです。次はどうなるんでしょう...最近考えるんです。運営さんはまたなにか新しい事をするのかなとか、今回はいろいろあったから無理かなとか、不安たっぷり期待ちょっぴりに(。_。)

それで、刷新間近になってああしてほしい、こうしてほしいと言ったところで届きそうにないので、今の内に勝手に要望を書いてみることにしました^^; こんなブログを運営さんは見ていないかもしれないし、あくまでチラ裏的な私の願望ですけど(笑)

 

ズバリ 私が運営さんに一番求めているのは 

UI(ユーザーインターフェース)の改良です(`・ω・´)

IXAももう10年のゲームです。なのにこのUIはないです(_`・ω・)_バァン 私達は我慢くらべのゲームをしているんじゃないんです(_`・ω・)_バァンバァン 今だに白くじ10連すら導入されない理由はなんなんですか(_`・ω・)_バァンバァンバァン

今までなにも改良されなかったわけではないんです。でも、申し訳ないけどそれはユーザー側にとっては微々たるもので、期を重ねるごとにこちらが求める水準と乖離していったように感じます(´・ω・`)

このIXAというゲームは本当に面倒で手間がかかる事が多いと感じます。 S1、S2、二次合成、ランクアップ等、手間だけ増えてUIはほとんど便利になっていない。これではとても快適にゲームを遊べる環境とは言えません。冗談抜きにMOKOが使えなくなったら私は引退すると思います。

外部ツールの仕様を運営さんは禁止しています。意見は様々かと思います。

でもUIの改良はユーザーの総意ではありませんか?(`・ω・´)

ゲーム内のコンテンツに関しては運営さんは毎回いろいろな改良(改悪?)をしてくれます。それにともなう調整、そして定期的なキャンペーンも。しかし、それより重要なのはゲームを遊ぶ際の環境面ではないでしょうか。誤解を恐れずに言えば、私は環境面さえ整えてもらえれば他のアップデートは適当でも良いとさえ思っています。だってIXAというゲームの基は本当に素晴らしいものなのだから。

 

前置きが長くなりました。では実際にUIをどう改良してほしいか。

まずは白くじの10連~100連の導入です。

銅銭の価値がこれだけ下がっても白くじは1枚づつポチポチ。ありえないです(_`・ω・)_バァン 

 

他にも沢山あるけど長くなるので終わります...後はMOKOを参考にしてください(〃ノωノ)

いろいろ書きましたがIXAを想ってのことです。どうかお願いします<(_ _)>

↓モチベ維持のためランキングをクリックお願いします^^ 


戦国IXA(イクサ)ランキング